金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

ブログ移転しました

気分転換にブログのお引っ越し。 古い記事は気が向いたときにぼちぼち移していきます。 とりあえず2020年の分だけ移してみた。 2記事しか書いてないけどww ▼移転先▼ daydreaming.hateblo.jp

夫婦別姓は是か非か

▼この記事は新しいブログに移転しました▼ daydreaming.hateblo.jp

ワンピース全巻読破したら尾田栄一郎さんの凄さをただただ痛感した

この記事は新しいブログにお引越ししました↓ daydreaming.hateblo.jp

クラシック・バレエを習い始めて1年が経ちました。

更新がかなり久しぶりになってしまいました…(^^;; ブログを辞めたワケではなく、気分が乗らなかっただけのことです。ゲームばっかりしているのでww バレエを習い始めてちょうど1年が経過し、最近また脳内グルグルが始まったので書こうと思いました。 バレ…

資産記録(2018年9月末日時点)

今月は少しだけ変化があったように思う。 誤差の範囲と言ってしまえばそれまでなんだけど、そんな些細な変化に気付けたのは、こうやって細かく記録しているからこそなのだろうな、と。 2018.9月末日時点の資産記録 お小遣い帳の前月比 1.女は外出するとお金…

アラサーOLが少しドキドキする映画、【娚の一生】

私、あまり映画は見ないのだけど…久しぶりにAmazonプライムビデオで見てしまいました(プライム会員は無料で見れるやつ)。 豊川悦司さんが好きな人にはいい映画だと思います(*´﹃`*) ドキドキしちゃう―。 原作は女性向けの漫画で、アマゾンのレビューは★5…

資産記録(2018年8月末日時点)

1ヶ月という時間があまりにも早すぎて呆然としている。人はこうやって年をとっていくのか…。 と、言うのは冗談ですが。 まぁ早いよね、1ヶ月。充実している証拠だと思っています。 そんなわけで今月もお金の記録をさっくり残していきます。こんな地味で面倒…

大人になってクラシック・バレエを始めて思うこと

今年の2月からクラシック・バレエを始めました。 子供の頃にも習っていたので一応経験者。しかしブランクありすぎてほぼ初心者です。 最近バレエについてごちゃごちゃと考えるようになったので、整理のために書いておきます。書いたら考えるのやめられるかも…

独身OLと貯金の話(資産記録(2018年7月末日時点))

飽き飽きしつつ、今月も書きます。継続せねば意味がない。 きろくきろく…。 *関連記事* 資産記録はじまりの記事はこちら>>『資産記録(2018年1月末日時点)』 OLの貯金と資産の記録(2018年7月末日時点) 1000万円あったらフツーに仕事辞めると思う つみ…

無印良品のピアススタンド(ブックタイプ)を買ったのでレビュー【収納・アクリルケース】

今まで無印良品の商品てまるで興味が無かったんだけれども…。今更ながら最近ハマっています。 中でも特に当たりだったピアススタンドをレビューします!正式にはアクリルネックレス・ピアスケース 見開きタイプって言うらしい…。 絶対的におすすめなのはピア…

左右対称への異様なまでの執着【シンメトリー】著者:誉田哲也

【ストロベリーナイト】から始まる姫川玲子シリーズの第三弾。 ここへ来て、急に短編集。こういうショートな展開も意外とよい。姫川警部補、色々思いつつやはり好きである。 【シンメトリー】著者:誉田哲也 1.東京 2.過ぎた正義 3.右では殴らない 4.シンメ…

資産記録(2018年6月末日時点)

ゲームのしすぎでそれ以外の物事が完全に疎かになっている…。 具体的には本を読んだりブログを書いたりしていた時間を全てゲームに費やしている。こんな生活でいいのか、32歳。(´°ω°)チーン …まぁいいか。したいことをしようではないか。ゲームに飽きるまで、ゲ…

資産記録(2018年5月末日時点)

6月も既に殆どが終わっていますが、一応忘れていません。今月も記録します。 資産記録始まりの記事はこちら>>「資産記録(2018年1月末日時点)」 書く方も読む方もちょっと飽きてきた感ありますが、続けますw 記録なので。 30代OLの資産記録2018年5月末日…

2018年春の給与昇給額がアドセンス報酬の2日分で撃沈した話

ちょうど1年くらい前、こんな記事を書きました>>「会社の春の昇給額が、アドセンスの7日分の収益と大差なくて撃沈した話」 再び昇給の季節がやってきたわけですが、タイトルだけで判別できるように、状況は悪化しています。私の昇給どこ行った…(`;ω;´)…

【オーバーヒット】美麗グラフィックRPGスマホゲームにハマる30代OL【OVERHIT】

※この記事は2018.7.16に加筆・修正をしています※ 今週のお題「雨の日の過ごし方」 子供の頃からゲームは好きです。家族でやってました。 ファミコン、スパーファミコン、ゲームボーイ、セガサターン、64、プレステ、Xboxなど。全部ハマったけれども、現在一…

霊視占いにハマった女 その1

『やたらと過去現在のことを云い中てる占い師は、信用出来ない』 京極堂さんの言葉がやけにしっくりきたのは、今、私の身近に、全てを失おうとしている女がいるからだ。 その女は、大層占いに傾倒している。 霊視占いにハマった女 【抑うつ状態】と診断書に…

【おすすめ】バトルロイヤル・ゼロサムゲームの物語【漫画・アニメ・小説・映画】

奪い合い・殺し合いも気軽に楽しめるのがフィクションの良い所だと思います。人からはあまり理解されないですが…。 私はゲームが大好きなので、ゲーム要素の強いものに強くのめり込む傾向があります。 娯楽として気軽に愉しんで見て(観て)欲しいな、と。あ…

死体なき殺人事件の秘密【ソウルケイジ】著者:誉田哲也

▼この記事は新しいサイトに移転しました▼ daydreaming.hateblo.jp

偏見で避けていたアニメ【幼女戦記】が面白すぎた件

【幼女戦記】というこのタイトル、なんだか誤解を招くなぁ…。 いや、誤解していたのは私なんですが。 インパクトあるし、確かにタイトルが全てを表しているような気もする。だからきっと、これが正解なのでしょう…。 軍事国家のガッツリ戦争ものです。世界大…

複雑に絡み合う幻想と不条理【魍魎の匣】著者:京極夏彦

京極夏彦さんの『百鬼夜行シリーズ』第二弾。今回もとてもよい。(●´ω`●) 2018年、一番ハマっている小説これかもしれない。 シリーズ第一弾についてはこちら>>姑獲鳥の夏(著者:京極夏彦)は、ミステリー?怪奇小説?? - 金属アレルギーなOLの業務外報告…

資産記録(2018年4月末日時点)

今月もめげずに書きます。お小遣い帳の代わりに。 だいたい200万円くらいあった私の資産(貯金)、ちょっとずつ現金比率を下げていこう作戦。 とりあえずの目標は、現金比率50%! 現金200万円をキープしつつ、追加で200万円の運用資産形成。 期間の目標はな…

自分の中の怪物に食われた女の末路【モンスター】著者:百田尚樹

▼この記事は新しいブログに引っ越しました▼ daydreaming.hateblo.jp

私もバイト先の店長に恋したことがある【恋は雨上がりのように】

今週のお題「自己紹介」 自己紹介の一環として、漫画読みながら、過去の恋愛にでも触れてみようかと…ww バイト先の店長に恋したことありますか?? JKとオッサンの恋物語【恋は雨上がりのように】 アルバイトと店長の恋 【アニメ】恋は雨上がりのように *…

一人の時に読むと震えるホラー小説【残穢】著者:小野不由美

久々にガチのホラー小説読んで震えてる…(´;ω;`)これ、一人暮らしに向かない。怖いのに先が気になって読むのやめられないジレンマ。 #残穢 #小野不由美https://t.co/EoQMJWJxyI pic.twitter.com/rSW32FSdF6— M@金属アレルギーなOL (@M_san_1986) 2018年3月3…

資産記録(2018年3月末日時点)

この記録、既に『面倒くさいな…』と思い始めました。(´°ω°)チーン まだ3回目なんですけどね。前にも書きましたけど、お小遣い帳とかホント続かないタチだったんです。 2018.3月末実時点の資産記録 3月の資産結果 今月の現金比率 *関連(しない時もある)記事*…

【アリス殺人事件】不思議の国のアリスをモチーフにしたミステリーアンソロジー

似たような本にばかり引き寄せられるのは、やはり好みの問題か…? 読んだことのない作家さんばかりだったのですが、宮部みゆきさんがいたので手を出しました。少なくとも1つは絶対面白いはず!と。 当たり前ですが、読めば他にも面白い物語がありました。 …

人間だって所詮は動物【新世界より】著者:貴志祐介

むしろ今まで読んでなかったのかよ!?と、思われるかもしれませんが…。 やっと読みました、貴志祐介さんの新世界より。 上・中・下巻と超長編なので、睡眠削って読みました〜。噂通り最高に面白かったです。 第29回SF大賞受賞【新世界より】著者:貴志祐介 …

様々なジャンルのミステリー詰め合わせが贅沢な一冊【大きな森の小さな密室】著者:小林泰三

読んだ読んだ。またまた大好きな小林泰三さん。 あの、普通にこれ、最初に読めばよかった。短編連作なのでなんとなく食指が働かず、ずっと積んでたんですよね。失敗した。普通に面白かったわー。 【大きな森の小さな密室】著者:小林泰三 ファンサービスなの…

インターネットから始まる殺人事件【ストロベリーナイト】著者:誉田哲也

この記事は新しいブログに移転しました↓ daydreaming.hateblo.jp

素直に泣きたい人は自宅で読むべし【四つ話のクローバー】著者:水野敬也

何がいいって、水野さんの本は読むと毎回心が洗われて、ほっこりする。 害がないって素晴らしい。 そして天海さんが震えてる挿絵は、不覚にもワロタww でも最終的にはうるっとくるので、4つめのお話は自宅で読むことをおすすめ致します。ワタシは電車で読…